【2018】any SISの福袋を買ったので、中身を公開

2019年4月4日

あけましておめでとうございます。

新年といえば、福袋ですね!

私も運試しがてら、近くのショッピングモールでany SISの福袋(10,800円)を買いましたので中身を公開します。

any SISとは?

エニシスは「オンワード樫山」が展開するフェミニン系ブランドです。旧ブランド名は「組曲SiS」

組曲よりも低めの価格設定で、フェミニンテイストを少しシャープにしたエレガントなスタイルを提案しています。オフィスカジュアルとしても使えるアイテムが豊富なので、20代後半から30代のキャリア世代に人気。

オフィスからパーティーまで幅広いシーンをカバーできるうえに、男性受けも良いのでデートにも対応できる万能スタイル。決して安くはないエニシス、大人らしく品質にこだわりたい人におすすめのブランドです。

(http://www.burantasu.com/detail/l/bid_299.htmlより引用)

any SISのことは前から知っていたわけではなかったのですが、

ショッピングモールの開店と同時に、皆が走ってany SISの福袋をとりにいくのを見て、

「なんかこの福袋貴重なのかも!?」と思って私もつられて急いで買いにいき、

残り2個のうちなんとか一つを手に取ることができました。

正直勢いで手にとってしまい、レジに並んでいる間は後悔していました。

だって、他のショップだと、11点で10,800円とかあったし…。 (any SISは5点で10,800円)

でも、家に帰ってany SISの公式通販サイト見てみたら、めっちゃ高級! (普段の自分からしたら)

6000円以上のコートとか買ったことないよ!という私には、雲の上のブランドであることに気がついたのでした。

そりゃ、5点で10,800円しますわ…。

そんなわけで、普段買えない服をかなり安く買えたので、結果的にいい買い物をしたと思ってます。

福袋の中身、公開!

それではまず、福袋の外観から。

赤くて縁起が良いですね。

フェルトのような素材です。

縫製もしっかりしていて、結構いいバッグです。なんか、このバッグ自体も使い道ありそう。

そういえば、皆福袋の袋って何に使っているんだろう?

結構丈夫な袋やデザインがいい袋ってありますよね。。。

脱線しましたが、

福袋の中身は、コート・セーター・スカート・ブラウス・ファーチャームの5点です。

①コート

②セーター

③スカート

④ブラウス

なんか、私の写真の撮り方が下手くそであまりオシャレに見えませんね。ごめんなさい。

でも、実物でみると、大人っぽくてオシャレ感プンプンしてます。

この服着たら、きっと私は服に着られるだろうなってくらいオシャレ感プンプンです。

個人的にはコートが気に入りました。

上品な落ち着いた感じで、今までに持っていない感じです。

ちよっと大人っぽくなれるかも。

セーターもスカートも生地がしっかりしていて、暖かそうです。

見た目だけじゃなくて機能も良いのが個人的には好印象。

いい値段するだけある!って感じです。

この2つを組み合わせて着ていける感じ?(センスないのでよくわからない)

ファーチャームに関しては、まずファーチャームって何?って所から始まりました。

ググってみたらどうやら、バッグなどにつけるアクセサリー的なものとのこと。

正直1点としてカウントするのはうーん…と思いました。

実質、服4点で10,800円という感じですね。

でも、服のデザインもオシャレだし、機能(暖かさとか着心地とか)もいいし、いい買い物できました!

新年早々ダッシュして良かったです。

でも、どうやら新年早々店ダッシュしなくても、最近はネットで福袋の予約とか出来るみたいですね。

知らなかった。来年からはネット予約して正月はのんびりすごしたいなあと思います。

でも、「新年になって福袋を買いにいく」のも、新年の醍醐味ですよね~。

以上、「2018】any SISの福袋を買ったので、中身を公開」でした。